SSブログ

奥飛騨温泉郷・白川郷② [お出かけ]


hodaka04.jpg


旅行2日目は新穂高ロープウェイに乗って空中散歩
標高2156mまで登れます♪
写真は展望台から見た槍・穂高岳連峰です。


kyoryu.jpg
恐竜のような雲
panya.jpg
第1ロープウェイにあるパン屋さん



sirakawa02.jpg


そして 足をのばして白川郷へ♪
紫陽花、ヒマワリ、コスモスを一度に見ることができるのってちょっと不思議


sirakawa01.jpg
bee001.jpg
sirakawa03.jpg
sirakawa05.jpg


最初は元気だった私・・・が、しかし すぐに暑さでバテバテ状態><。。
写真を撮るのも辛くなり 早々に退散となりました( ̄▽ ̄;)
寒くなったらもう一度 白川郷へ行ってみようかと・・・


その前に足腰鍛えねば・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

caveruna

い~なぁ~新穂高ロープウェイ、乗ってみたいです!!
白川郷は秋もいいですよ♪
by caveruna (2012-08-21 12:40) 

ぷらすけ

新穂高は会社の人にすすめられている場所でして
写真を拝見して彼がすすめる理由がよくわかりました。

標高が高いと紫外線?が刺すように痛くかんじます。
by ぷらすけ (2012-08-21 20:26) 

フク

いいですね〜〜
自分も一度新穂高ロープウェイに乗ったことがありましたが・・・上がったら雲の中でしたw
自分は雪の白川郷に行ってみたいです!!
by フク (2012-08-21 22:09) 

maki

★caverunaさん 
nice&コメントをありがとうございます。
この日のロープウェイは満員状態だったのでちょっと乗ってるのが
辛かったですが空いてたら快適だと思います^^
秋の白川郷 綺麗そうですね~ 行ってみたい♪

★ぶらすけさん
nice&コメントをありがとうございます。
たしかに高い分 太陽に近いですものね^^;
でも気持ちがいいですよ~
思わず オオーw(*゚o゚*)wって言ってしまいました(笑)

★フクさん
nice&コメントをありがとうございます。
この日も雲の動きが激しかったです。雲の中って真っ白で何も見えないの
かしら・・・それも体験してみたいですね(笑)
白川郷はやっぱり雪のイメージありますよね~
秋と冬・・・どっちがいいのかなぁ 迷っちゃう^^
by maki (2012-08-22 20:30) 

maki

★yamさん ★斗夢さん ★rtfkさん ★水丸 岳さん ★ブレーダーさん
★今造ROWINGTEAMさん ★哲さん ★こさぴーさん ★青竹さん
★ヨタ8さん ★*ピカチュウ*さん ★nmzkさん ★flyingkiwiさん
★toshiさん ★katakiyoさん ★arata1212さん ★LoveSkiさん
★burnさん ★(。・_・。)2kさん ★kurakichiさん ★Lobyさん
niceをありがとうございます。
by maki (2012-08-22 20:34) 

Atwight

もう10年も前ですが、買ったばかりの新車で白川郷に行きました。
もう、ほとんど記憶には残っていないけれど、写真を見て懐かしく感じます。
もう秋の気配が訪れているのですね。^^
by Atwight (2012-08-22 21:09) 

maki

★Atwightさん
nice&コメントをありがとうございます。
行ったことがあるんですね~ やはり夏に行ったのかしら^^
気がつけば秋は近づいてきてますね♪
東京も朝と夜はちょっとだけ涼しくなってきたような・・・^^

★emiruさん ★mwainfoさん
niceをありがとうございます。
by maki (2012-08-25 23:59) 

わけん

こんばんはデス
私も先日に新穂高ロープウェイに乗って来ました
麻は晴れていたのに私が山頂駅に到着して雲の中へ
連峰が望めた時間はちょこっとでしたわ(悲)
by わけん (2012-08-27 02:25) 

maki

★わけんさん
nice&コメントをありがとうございます。
それは残念でしたね><。。
私はラッキーだったのかしら^^
この日も雲の動きが速くてみるみる景色が変わっていきましたよ~

★マチャさん 
niceをありがとうございます。
by maki (2012-08-27 18:58) 

maki

★twinkleさん ★くらいふさん ★SUZさん ★Loby-Mさん
niceをありがとうございます。
by maki (2012-09-12 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上高地・奥飛騨温泉郷①9月の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。